月別アーカイブ: 2014年3月

院長の習慣慎重 2014年2月28日

風邪ニモ負ケズ雪ニモ負ケズ

2014年1月期生さん、皆さん頑張っています。(私の)インフルエンザや雪に授業を中断させられながらも、授業は折り返し点を過ぎ、Introductory,Intermediateともに補講を含めれば出席率はほぼ100%。
私自身複数の英語学校や翻訳学校に通いましたが、これは結構凄い数字。皆さんの学習意欲には頭が下がります。有難い。(生徒数は今後の課題として)私としては何より誇るべき数字。

英辞郎デビュー

3月3日から31日まで1カ月、英語好きな方ならご存知かと思いますが、アルクのウェブサイト英辞郎に
一行広告を出すことになりました。開校1年たたないと広告載せてくれないんですよね、このサイト。

http://www.alc.co.jp/

NEWSは間もなく満1歳になります!この広告を出せたことはそんなわけで少し感慨深いんです。

映画は劇場で

映画好きの後輩三人と蕎麦屋で飲みながら3時間も好きな映画について語るという会をやってしまった。
さあ、どうするもう停まらない。本人たちは童心(?)に返って楽しいことこの上なかったが、周りから見れば4人で200歳を優に超えるおっさんたちが、そんなつるみ方をしてるのはキモかったろうな。でも次回が楽しみなので彼らの話題についていくべく今年は新作を劇場でみるようにしよう。取り急ぎ、園子温の諸作や「七番房の奇跡」「ウルフオブウォールストリート」「小さいおうち」等々。きりがない。